昨日・今日とホント、春のぽかぽか陽気で

まさにガーデニング日和ですね😊


寝室側のベランダガーデンには

冬眠中のお花たちが待機してますが

ようやく冬眠からお目覚めのようです😃


ミニバラ"フォーエバー"

新芽が出始めましたぁ~(^O^)/

20230312_10231320230312_102324
20230312_102305


レウィシア

よ~く見ると小さな花の蕾が💗

20230312_102417

今年は寒かったのかなぁ?

ちょうど去年の今日撮った写真だと

こんなにキレイに咲いてます(#^^#)

20220312_162518


ガーデンシクラメン

今年は花が咲かずに終わってしまうのかな?

冬中、この状態でした👇

20230312_102342

去年は暖房を付けない部屋の窓辺に置いていて

こんな感じでキレイに咲いてました(^^)v

20220310_090003

来年は茨城の家で冬を迎えるので

サンルームで育ててみようかな・・・


ブルーベリー

茨城の庭に植えようと生協さんで注文したけど

説明書きを読んだら


「1年目は鉢で育てて2年目に庭に移すといい」

って書いてあったのでそのとおりにしてみたけど

ちゃんと根付いてはくれたみたい😊

20230312_102255


ミセバヤ

小っちゃな芽が顔を出してます🌱

20230302_073502


スーパーランタナ

葉っぱは寒さでやや傷んでますが

新芽が育っています😊

20230312_102332
20230312_102338


オリヅルラン

こちらも葉っぱは傷んでいますが

どうにか冬を越してくれました٩( ''ω'' )و

20230312_102350

こちらは部屋で冬越したオリヅルラン

やはり葉っぱはほとんど傷みなし

20230312_091225

暖かくなったので外に吊るしました!(^^)!


オリヅルランも来冬は

茨城のサンルーム暮らしですね😊


ガザニア

無事に外で越冬してくれましたッ(*^^)v

20230312_102432


チューリップ

だいぶ芽が大きくなってきたぞ🌱

20230312_102400

で、この平たい葉っぱは何者???

20230312_102405

球根植物であることは間違いないが

自分で植えといて何ですが😓


まぁ、それだけに

どんな花が咲くのか楽しみではあるが😅


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')



こちらもポッチと応援よろしくです!(^^)!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


------***-----*-----***-----*-----***------


世界中が愛と平和で満たされますように


------***-----*-----***-----*-----***------