オステオスペルマム「キララ」

9月になって1輪咲いて~

と以前お伝えしましたが

あれからもチラホラ咲いてます🎵

11月12日


20221112_073712


お花って咲いてる姿も可愛いけど

蕾や、こうした開きかけのお花も

ホント、可愛いーーー💗


11月18日

手前のはもう終わりだけど

奥のはこれから咲くやつ!(^^)!


20221118_081906


11月25日

上の写真の奥の新しい花が咲き

新しい蕾も(左)


20221125_112138


12月1日

右側はそろそろ終わり

左側は蕾が膨らんできたところ(*'ω'*)


20221201_081536


12月3日

ホント、うっとりするほどキレイな黄色😻

ブリリアントイエロー

と言うらしいです( ..)φメモメモ


20221203_114811


全体の姿も、花びらも可愛いけど

この中心部分も可愛いのよねぇ~( *´艸`)


これはこれで

ひとつのお花って感じがしませんか?

20221203a


12月4日

一番奥の千日紅のお隣に居ましたが

模様替えで少し手前に移動しましたッ(^^)v


そしたら、こんな感じであちこちに

蕾が出来ておりましたぁ~(^O^)/


20221204_103052


いっぺんにパぁ~っと咲いてくれるのも嬉しいけど

こうしてボチボチってのも悪くない(≧▽≦)


春だけじゃなく秋も開花期だから

本当はもっとパぁ~っと咲くはずで


ただ、春に満開のピークが終わったら

徒長した枝の切り戻しをしないと

秋の開花は難しいらしい😱


「切り戻し、したっけな?」


と思って過去picをチェックしてみると

確かに切り戻し、してない!!!


ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!


なのに、こうして咲いてくれてるってことは

もはや奇跡と言ってもよいのかも


オオォォ(゚Д゚ノ)ノ


感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激



万年初心者ガーデナーの私めのもとで

よくぞ咲いてくれましたッ(´;ω;`)ウッ…


ホント、ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)



プチクリスマス

そう言えば、12月に入って

クリスマスツリーやイルミネーションを

あちこちで見るようになりましたが

我が家では今年はプチクリスマス🎄


ダイソーでミニサンタ🎅を購入👛


20221119_211207


高級感はないけれど

木の温もりがいい感じ💕


玄関の下駄箱の上に飾りましたッ(=゚ω゚)ノ


20221204_181946
20221204_181959


クリスマスが終わったら今度はお正月の準備🎍


日本人は忙しい民族よのぉ~😅

でも、嫌いじゃないよ(^ε^)-☆Chu!!


って、

私もしっかりこの風潮にのっとるけど(笑)



ということで、今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')




いつも応援、ありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


------***-----*-----***-----*-----***------


世界中が愛と平和で満たされますように


------***-----*-----***-----*-----***------