ミニバラ「フォーエバー」

10月6日

まだ蕾がしっかり閉じていたけど


20221006_071432


10月9日

今日は蕾もほころび始め

ガクは「準備できたよ~」言わんばかりに

大きく手を広げています


20221009_093221


上から見ると

蕾のほぐれ具合が分かりやすいかな?


20221009_093314


朝顔

急に寒くなったせいかしら?

今日は紫の花がひとつだけ


20221009_100221


シロタエギク(白妙菊)

何かゴマみたいに黒いポチポチが・・・

虫のせい?

それとも病気???


20221009_094553


それに、シルバーリーフなのに

薄っすら緑色になりつつあるし( ̄▽ ̄;)


20221009_094542


しかもッ!!!


奥の方で隠れてて気付かなかったけど

花がスタンバイしてますだ(*_*;


20221009_095622


う・・・ん、どうしよう???


私的には白妙菊の何とも言えない

山吹色の花が好きなんだけど


花を咲かせてしまうと

シルバーリーフが先祖返りして

緑の葉っぱになってしまうのですよねぇ・・・


基本的には

「せっかく花が咲くのになぁ」

と切れないタイプ( ;∀;)


でも、最近は何とか

花の部分を切れるようにはなったものの

今どき咲いてくれるのは珍しいこともあり

今回はやっぱり切れなくて

そのままにしてしまったぁ・・・(^▽^;)


とは言いつつも


まだ切ろうかどうしようか

迷ってはいるのですが・・・(;一_一)


シルバーリーフとしては楽しみたし

さりとて花は咲かせたし・・・


人間は欲深いのぉ・・・(~_~;)

147262

ということで、
今日も
最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')



------***-----*-----***-------*-------***--------


世界中が愛と平和で満たされますように


------***-----*-----***-------*-------***--------


いつも応援、ありがとうございます!(^^)!

こちらもポチっと、よろしくデス🌝
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ