黄色のオリエンタルリリーコンカドール』が満開に

20210706_155055

あまりにキレイなので部屋にも飾りたくって

下の白枠の部分をカット

20210701_152253

仕事用のデスクの前に飾りましたぁ~(^O^)/

20210708_115514

で、あまりに良い香りなので、昨夜は寝る時に寝室に移動

20210708_124344

う~ん、良い香りに包まれて

し・あ・わ・せぇ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



このコンカドール

見た目、カサブランカと似てることから

イエローカサブランカ』とも呼ばれているのだとか


花の中心部が黄色く、外に向くほどクリーム色から白へと

グラデーションするのが特徴だそーです

20210708_155639

なるほどねぇ~





今回も、最後までお読みいただきありがと~です(*´▽`*)


応援、よろしくお願いいたします!(^^)!



人気ブログランキング

こちらもポチっと、よろしくデス💖

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村