今日は一日☔みたいですね~

庭に出れないので最近撮影した庭の花たちの様子をば


まずはオリエンタルリリー

20210701_152317

週明けに立川から帰ってきたら見事に咲いてました
20210701_152307

去年は背丈がちょうどフェンスのあたりだったのに

今年はこんなに成長しちゃいました(^^;

20210701_152253

きっとお隣さんからもよく見えていますよね

いつも庭の花たちを誉めてくださるのでお花たちの恩返しでしょうか


なんか、嬉しい~(≧◇≦)



ミミエデン』も咲き始めました

20210702_110332


雨が続いているのでベランダに移動

20210702_110342


先日購入したミニバラ

もうそろそろ終わりですね

20210702_110558


多肉植物の『セダム

葉っぱと色が似ているので分かりにくいですが

小さな黄色い花が咲いてます

20210701_152139


6月6日に地植えした『メランポジウム』も

だいぶ大きくなってきました

20210701_152206

右隣の白い花は千日紅なんだけど

グランドカバーの『イワダダレソウ』に押されてか

雨続きのせいか半分死にかけてます・・・

雨が上がったらプランターに植替えてみようッと


奥にチラっと見えるけど
先日まで赤かった
ブラックベリー
がブラックに(笑)
20210701_152856

ブルーベリーもちらほらブラックに(笑)(笑)

20210701_152720

ブラックになると食べ頃なのにブルーベリーとはこれ如何に

ぶどうのデラウェアもだいぶ大きくなってきたゾォーーー

20210701_152711


駐車場側の小径には白とピンクのベゴニア

20210701_153203
20210701_153235
20210701_153158


去年お迎えしたムラサキシキブにも花が咲きました

20210701_152752


ギボウシ、こんなに大きくなってます

花は終わっちゃったけど

20210701_152948


こっちのギボウシは自然発生したやつ

20210701_153152

って、もしかしたら、以前に植えたのが

今頃になって生えてきたのかな???



今年植えたコキアにも花が

20210701_152655
20210701_152703


この前の紹介したコリウスの寄せ植えもすっかり定着

20210701_152447


それにしてもキレイな色合いだこと

20210701_152438


こっちはコリウスよりルドベキアが主役になってるねぇ(^_^;)

20210701_152558


こっちのコリウスはチョコレートコスモスに隠れつつある( ̄▽ ̄;)

20210701_152509


シロタエギクの足元に植えたコリウスはまるでリボンみたい

20210701_152013


シロタエギク、蕾ができています

20210701_152033


これは飼ってるウサちゃん用の牧草

20210701_152042

奥のオリヅルランは部屋で越冬させたもの

元気に育ってくれてます



初雪カズラも初雪のよーな白からピンクに

20210701_153017


お花のよーにキレイですよね~

20210701_153028


夏を象徴するポーチュラカもイワダレソウに押されつつも

少しずつ花を咲かせてくれてます

20210701_152229


紫陽花は去年強めに剪定したせい?

今年は花数も少なくてちょっと寂しいなぁ・・・

色も去年はもっと濃いブルーだったような(^^;

20210701_152738


手前の紫陽花、本当はピンクだけど今年は1つも咲いてない・・・・

剪定以外に何か原因あるのかな???

20210701_152923


ヒューケラアイビーツルニチニチソウに押されつつも

可愛い花を咲かせてくれています

20210701_152531

雨が上がったら、周辺だけでもスッキリさせてあげようかなぁ~



ということで、まだまだ紹介しきれないお花たちがいますが

今日はこの辺で


本当はもっとキチンと手入れすれば

もっともっとステキな庭になるとは思うけど


でも、こんなテキトーな私でも

それなりにお花に囲まれた暮らしができること

本当にありがたいなぁ~と感謝です




今回も、最後までお読みいただきありがとーです(*´▽`*)

応援、よろしくお願いいたします!(^^)!


人気ブログランキング

こちらもポチっと、よろしくデス💖

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村